大阪の売買倉庫物件一括検索!まとめて探せる 売り倉庫・売り工場サーチ

大阪の売買倉庫物件一括検索!まとめて探せる 売り倉庫・売り工場サーチ

06–6975-7780
10:00~19:00 (土日祝除く)

まずは、ご希望のエリア・条件をお選びください。

キーワードで検索

かんたん検索

希望エリア

広さ・大きさ

~

価格

~

人気の条件

地図から探す

ご希望の都道府県の場所をクリックで
場所の詳細が選べます。

かんたん検索 で、売り倉庫・工場を見つける

売却前に検討!工場のコンバージョンとは?


コンバージョンとは、用途を変更しておこなうリノベーションになります。

工場をそのまま使用するのではなく、別の建物として使用可能にすることで、購入者の幅を広げることができます。

そんなコンバージョンについて詳しく解説していきます。

工場売却時のコンバージョンとは何か

コンバージョンとは用途変更を伴うリノベーションのことで、同じ用途の建物に対して、全面的な改善を行います。

一方、リノベーションは原状回復を主な目的として修復します。

リノベーションは現状の回復だけではなく、間取りの変更を伴う大規模なリフォームをします。

間取りを変更、および用途変更をする場合のリノベーションをコンバージョンと言います。

倉庫や工場はコンバージョンによって、カフェやアパートにすることも可能です。

そして、リフォームという言葉もありますが、こちらは古い建物を修繕して元の状態に戻すことを指します。

工場売却時のコンバージョン建築のメリット

不動産の有効活用と資産価値向上で需要が高まる

広い空間を求める事業者からの需要がある

解体費がかからない

建て替えよりコストを軽減できる

住宅用より、立地の影響を受けない

このようなメリットがあげられます。

コンバージョンすることによって、新たな購入層にアプローチすることができるため、早期売却できる可能性が広がります。

また、町工場のような広い空間は、事業者からの一定の需要が見込める物件です。

需要が高まれば売却ではなく、賃貸として貸し出す選択肢も生まれます。

収益物件にしたとき、借りようとするのはほとんどが事業者です。

住宅用の不動産と比較して、長期契約が一般です。

リノベーションは売却することによって既存の建物を利用する方法なので、建物すべてを取り壊す必要もなければ、基礎から建物を建設する必要もありません。

また、立地の影響を受けないわけは、用途にもよりますが、必ずしも駅近である必要はありません。

ここが町工場の強みじゃないでしょうか。

個性的な物件づくりも可能です。

まとめ

コンバージョンしての売却は、地域環境を配慮した建築の在り方として注目されています。

人にも土地にも優しい建築ではないでしょうか。

工場の売却を考えている方にも優しいコンバージョンです。

また、物件を甦らせ、人を集めることも可能です。

売り倉庫・売り工場searchでは大阪に沢山の売倉庫・売工場をご紹介しています。

倉庫・工場・物流センターを買いたい・売りたいとお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

物件に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

売り倉庫・売り工場SEARCHへのお問い合わせ

06–6975-7780 10:00~19:00 (土日祝除く)

メールでお問い合わせ